忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 12:34 】 |
ユニクロとかATOKとか顔ダニとか
 久しぶりに、家で物凄くネットをやりました。
というか、4週間くらい連続で週末にユニクロ行ってますよ。
「あー、寒くなってきたし、あれが必要だなー」
なんてぼやいていると、ちょうどチラシが入ってさー。
買っちゃうのよ (*´∀`*)

私はATOKが好きで、自宅パソはATOKだけど
職場パソはIMEなのよね。
いやー、記号の入力のときとか、ちょいと戸惑うわー。
ATOKの漢字変換の正確さも魅力だけど
IMEのコミカルな漢字変換も好きなのよ。
とか言ったら怒られるなvv

職場パソが、つい最近入れ替えになったけど
OSがXPですよ。それこそWin7発売目前に。Vistaどんだけー。



ニキビが気になる人は、特にここから下を読んでね。

人間の顔には『顔ダニ』というダニがいるそうな。
んで、この顔ダニ、昼間は毛穴の中に隠れているんだとか。
それで、宿主が寝ると毛穴から出てきてお食事タイムなのよ。
そんなことが自分の顔面で繰り広げられていることなんぞ
そっちのけで、人間は寝てますわな。
で、時は過ぎ朝がやって来て起きますわな。
そうすると、顔ダニ達、また毛穴に引っ込むのよ。

問題は、引っ込むときでね。
人の顔面で、散々食い散らかした後、何と顔面の汚れを
その身にまとって毛穴に引っ込むのですわ。

ここでピーンと来たYou!
Youはニキビに悩まされたことがある人だね?

そうなのです。汚れが毛穴に入り込んで、それが悪さをして
ニキビになる、というのです。

でも、ご安心を!
予防法もちゃんとございましてよ!!

『朝起きたら、お湯で石鹸を使って顔を洗う』

と完璧だそうで。特にTゾーンと呼ばれる眉間から鼻および鼻周り
あとは口周り。ここら辺、特に重点的にね。


詳しいことは10月20日に放送された、テレビ朝日の『本当は怖い家庭の医学』
をご覧下さい。テレ朝のサイトから何らかの手がかりが得られるかと。
PR
【2009/10/24 22:15 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<俺のプリン食ったのは誰だ(怒) | ホーム | 大興奮!!!!!!!>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]